APURENオンライン会合 第1回「あつまれ、APUの森」2020年8月1日(土)開催

APUREN第1回オンライン会合「あつまれ、APUの森」が無事に終了致しました。ご参加頂いた方々に感謝です!

APUREN's first online meeting "Come Together, APU Forest" was successfully held. Thank you to everyone who attended!

1回目のイベント「あつまれ、APUの森」には卒業生、在学生、関係者を含め50名程度が参加しました。
コロナ禍により、オンラインでの開催となりましたが、外国からの参加者もいて、オンラインならでのイベントとなりました。

当日は、14時10分から14時30分の間、APU・立命館大学名誉教授:仲上 健一(Ken'ichi NAKAGAMI)先生から、「未来を見据えた研究と教育活動のあり方について ― エンジニア・エコノミストの挑戦 ―」というタイトルでKeynote speechを頂きました。

その後、14時30分から15時の間にOB/OG研究者である、金 容賛さん、堀田 あゆみさん、カンダボダ P.Bさん、林 永周さんの4人から「 Message from APURENのメンバー 」セッションが行われました。

15時10分から16時の間はNetworking time として、ランダムグループに分かれてお互いに交流し、16時過ぎからは自由懇談会を行いました。